

最近お気に入りのアイテムをつかって内装してみた

というわけで、今回は建築はせずに、元からあるおうちの内装だけをしてみました。
家を作るだけならノリノリで作れるんですけど、シムを住まわせようと思うと、なぜか建築が億劫になる私。
プリーザントビューにある区画で、ちょっと名前は忘れましたが、玄関の位置と屋根の形がかわいいので好きなおうちです。
で、どうせなら、お気に入りのアイテムを使って内装しようかなと思ったわけで。

いつもサボりがちなアイテムリストですが、今回は記憶を頼りに記入しました。ただ、ゲームを起動しての確認をしていないので、間違っているかも・・・毎度中途半端で申し訳ないです。



080313_01_01.jpg

全景はこんな感じ。
久しぶりにシムを住まわせて、ちゃんと観察もしようかなぁと思ったので一階建てです。
二階建てだと観察しづらくて気持ち的にノらないんですよねぇ。


080313_01_02.jpg

違う角度から。
ガレージって右側に距離がないと設置できませんよね。
これはチートを使って右端に無理に置いたんですけど、大丈夫なのかなぁ?


080313_01_03.jpg

寄ってみた。
Vita Simsさんのミニは可愛くてお気に入り。
いつも使ってしまいます。

花柄の花壇フェンス Windkeeper(TSR)


080313_01_04.jpg

正面。

二階建て窓(というのか?) 4 Ever Simfantasy
ポストのリカラー Windkeeper(TSR)


080313_01_05.jpg

左側部分。
庭の植木は4 Ever SimfantasyのものとWindkeeperさんのPlastic Gardenなどのプラスチックシリーズを主に使っています。プラスチックシリーズは手入れの手間がなくて便利ですよね。
バケツとジョウロはsolfalさん(TSR)。
庭を造ると必ず置いてしまうバケツとジョウロ。あとベンチか椅子も。
観察前提だったので植木は控えめに。
特に木は植えなくなってしまいますね。
木に邪魔されてカメラが変な動きをするのが嫌いなので・・・。


080313_01_06.jpg

玄関を入ると


080313_01_07.jpg

狭苦しい玄関スペース。

鉢植えのサボテン Around the Sims 2
白い椅子 mirake(TSR)



080313_01_08.jpg

上から

右側の机 mirake(TSR)
イーゼル横のエンドテーブル 4 Ever Simfantasy
イーゼル下、机の上の植木鉢 Steffor(TSR)
チェスやクローゼット(電話の台にしているもの)などのリカラー Piggi's Sims


080313_01_09.jpg

ドア側から。

CDデッキ 4 Ever Simfantasy
青ずきんのお人形 niaolong
魚の人形 Steffor(TSR)
右壁の絵 mirake(TSR)

右側の熊さんのそばに置いてあるデフォルトのアームチェアがお気に入りで、リカラーがあるとついダウンロードしてしまいます。


080313_01_10.jpg

奥がキッチンになっていて、そことの仕切りにしようかと電話を置いた横にカーテンをつけたのですが、シムが電話をするのにカーテンを突き抜けて受話器を上げるのでショボーン。
手前から電話取ってくださいよ・・・・。
なかなかうまくいきませんね。

カーテン Moune's Neighbourhood


080313_01_11.jpg

というわけで、次はキッチンです。



