

初瀬野さんの家っぽいものを作ろうと思った

というわけで、おうち紹介のコーナーです。

記念すべき第一回のお題(え?)はこちら!



アフタヌーンで連載していた「ヨコハマ買い出し紀行」という漫画。
派手な展開のない、まったりとした空気の雰囲気漫画なんですけど、これの主人公、アルファさんが住んでいるおうちを作ってみようかと、ふと思い立ったわけで。

アルファさんは自宅(正確にはアルファさんのマスターのおうち)で「カフェアルファ」というカフェをやっているんですが、そこが全然お客さんがこないんですよね。
もともと、人があまりいない世界で、しかもまわりには海と雑草しかないような辺鄙な場所。そんなところでカフェをやったって、お客さんなんてほとんどこない。何日も誰とも話をしない日だってある。
それでもアルファさんはその場所で、まったりとコーヒーをいれながら毎日を過ごしてる・・・。

そういう雰囲気の場所をシムズで再現できないかなぁと思いまして。

あくまでも「雰囲気だけ再現したい」というので選んだテーマなので、出来上がったおうちは全然「カフェアルファ」ではありません。
漫画はあくまでも参考文献ってことで。
全然違うじゃんかYO! とかって、ファンの方は怒らないでね☆
ていうか、完璧な再現なんて私にゃ無理無理!

そんなわけで、自己満足なページですけど、良かったらお付き合いください。


で、おうち紹介に入るわけですが、いまいちどう紹介していいかわからず・・・
オブジェクトの出所を書いてくださっているサイトさんとかありますけど、ああいうのってどういう範囲で紹介するべきなのか良くわからないし・・・。
というわけで、「おうち紹介」と言いつつ、いつものシム日記と変わらない文章しか書いていないのでご了承ください。


紹介用の写真を撮るにあたって、テストプレイもかねて住人を作ってみました。


071110_01_01.jpg

アルファさんです。
ええ、もちろん似せるつもりはありませんとも。
アルファさんはロボットで髪の毛が緑色なんですよね。
そこだけ似せときました。



071110_01_02.jpg

ところで、「トラベラーズ」から好き嫌いに新しい項目が増えたんですね!



071110_01_03.jpg

こんな項目が



071110_01_04.jpg

これもどうなの。



071110_01_05.jpg

とりあえず、こんな感じにしておきました。



071110_01_06.jpg

さて、新しいおうちに引っ越してきたアルファさんですが・・・
「うへぇ」



071110_01_07.jpg

「なにここ、雑草だらけじゃない・・・」
いきなりガックリされてしまいました。



071110_01_08.jpg

いきなり雑然としてますもんねぇ。ガックリすんのも無理はなく・・・・



071110_01_09.jpg

でも実はここ、このおうちの裏側なんですよね。



071110_01_10.jpg

わけあって、おうちの正面は裏側にあるんです。


