

カットハウス「カラフル」

071210_01_01.jpg

ヘアーサロンを作ってみました。
今回のテーマは「カラフルなおうち」。
色々な色を使って可愛く見える家になればいいなと思いながら、作り始めました。



071210_01_02.jpg

反対側から。



071210_01_03.jpg

右側のとんがり屋根のある建物が住居、左側の小さいのがヘアーサロンです。
古い家を買い取って改装して、ガレージだった建物を店舗にしたという脳内設定。

家の壁 Holy Simoly
屋根 loco-plus.
看板 Shannanigan(TSR)



071210_01_04.jpg

木のそばに置いた椅子が、なんとなくお気に入り。
椅子って、ちょっとした装飾品代わりに置けていいですね。



071210_01_05.jpg

玄関に向かっているのは、このおうちの住人です。

自転車 huabanzhu(TSR)
植木 4 Ever Simfantasy



071210_01_06.jpg

でっかいピンクのクマさんがおでむかえ。
クマの足元に植木を配置してみました。ちゃんと手入れできるかなぁ。



071210_01_07.jpg

では、中に入ってみましょう。



071210_01_08.jpg

玄関ドアをくぐってすぐに見えるのはこの光景。
今回は家の中に鳥かごを置きたいと思っていたのですが、どこに置こうか迷った末、結局ここに落ち着きました。



071210_01_09.jpg

カーテンで目隠しした奥はチェスが出来るスペースです。
今までカーテンと言えば窓につけるもの、みたいなイメージがあったのですが、色々なおうち紹介サイトさんを見て「こんな使い方があるんか!」と。



071210_01_10.jpg

壁ごとに壁紙を替えるのが結構好きなんです。

椅子 Sims 2 Play



071210_01_11.jpg

彼女がこのおうちの住人のカナさん。
得意げな顔が可愛い。



071210_01_12.jpg

でもすぐ、こんな表情になっちゃってましたが。

本当はこのおうちには姉小路姉弟に住んでもらおうかなぁと思っていたんですが、住居スペースが小さすぎて断念。何しろあの家はお風呂がひとつしかないのは致命的ですので(桜子さんが遊ぶのにバスタブを占拠してしまうので)
作り直そうかなぁとも思ったんですが、一人で暮らすのなら十分な広さなので、とりあえず完成させてカナさんに入居してもらったわけです。

カナさんの髪型 Raonjenasims2
服 reisuru(MTS2)



071210_01_13.jpg

折角なので鳥を購入しました。
犬やネコ以外のペットを飼うのは初めてなんですが、鳥は鳥かごををクリックすれば購入できるんですね。魚と同じ感じですな。



071210_01_14.jpg

「フルフル」と名づけました。
犬やネコ同様、鳥も動きがリアルですねぇ。しぐさとか可愛いです。
昔鳥を飼っていたことがあるので、懐かしみながら眺めました。



071210_01_15.jpg

早くカナさんとおしゃべりできるようになればいいね。

植木 sim_man123(TSR)
カーテン simtomatic(TSR)



071210_01_16.jpg

玄関ドア側はこんな感じになっています。
青いドアは玄関ドア、ピンクのドアは寝室に続いています。



071210_01_17.jpg

玄関ホールを上から見たところ。
正面のドアが玄関。
右側のピンクのドアは寝室、オレンジのドアはバスルームのドアです。
左側の青いドアはリビングダイニングへと通じています。
こうして見ると、クルミ材のドアは色々な色があって可愛いですね。


