

古びた農場と青空市場 その1

080206_01_01.jpg

今回のおうちは、オブジェクトチェックとリハビリをかねて、元からマップ上にある家をそのまま使いました。
使ったのは、このおうち。
えーと、シーズンズから加わった新しい近所(グリーンマンとかが住んでいる田舎の田園みたいなマップ)で、農場を営む、ええと・・・すみません、名前は忘れましたが、その人のおうち。
人物紹介で農場にばっか一生懸命で人付き合いとかできんのかコイツ、みたいな解説のされ方している人の家です(変な説明)。


080206_01_02.jpg

このおうち、改めて見ると結構可愛い形をしてるんですよね。
一人暮らしのおうちらしく、こじんまりとした二階建てで、テラスが可愛いです。


080206_01_03.jpg

おうちを裏から見ると、赤い牛舎と池と畑。


080206_01_04.jpg

表側には果樹園もあります。
農場の見本のようなおうちです。


080206_01_05.jpg

赤い牛舎も可愛いです。もちろん、牛はいないんですけども。
シーズンズで酪農も出来たら面白かったですね。


080206_01_06.jpg

上から見た全体図。

これに今回手を加えまして、完成したのが




080206_01_07.jpg

こちらでございます。


080206_01_08.jpg

裏手にあった畑をつぶして池を大きくして木をたくさん植えてみました。


080206_01_09.jpg

古い家という感じが出したくて、外壁は古びた色合いのものに。


080206_01_10.jpg

雑に植物を植えるのがマイブーム。
造園のなんたるかが全然わかってないので、美しい庭は一生作れそうにないです。


080206_01_11.jpg

今まで影の設定がオフになっていたみたいなんですが、オンにすると日差しが感じられて、これはこれで趣がありますね。立体感が出る気がします。


080206_01_12.jpg

歩くとギシギシ言いそうなテラス。


080206_01_13.jpg

ベンチに腰掛けて日向ぼっこってのもオツですね。



080206_01_14.jpg

ベンチに座ると見える風景。
右手に見えるのはグリーンマンの女性が住むおうちですね。
そういえば、今回の家の主人はグリーンマンになることを恐れていました。農業が好きだったら「グリーンマンどんとこい!」となるかと思えば、そうでもないんですねぇ。←変な先入観。

さて、次はおうちの中の紹介です。


